このページでは、僕のビラーゴのカスタムの経歴を紹介します。
ページ下に行くほど最近のものになります。
取り付けたパーツの名前からリンクできれば、取り付け方法を見ることができます。

※2011年1月1日現在のカスタム状況
  

スポーツスタータンク・スポーツスターフェンダー・クラシックフロントフェンダー・2in1メガホンマフラー・トリプルツリー交換・ドラッグエアクリーナー・エンジンガード・コブラシート・    前後ウインカー変更、移設・ヘッドライト変更・ミニメーター装着・ミラー交換・ハンドル交換・ハンドルポスト交換・ショートリアサス交換・サドルバッグ  …くらいだと思います。
 

●2008年11月

フルノーマル状態にサドルバック(イージーライダース製サドルバッグW-8)を左側だけ装着した状態。
固定方法は前方はフレームを通して釣るし、後方は、ヘルメットホルダーの穴につるす。
装着案はレッド○ロンにより提示されたもの。
●2009年2月

MARVING製ドラッグパイプマフラー・ドラッグスター400エアクリーナーカバー・シーシーバー装着。
2本独立型のマフラーは、前方エキパイを装着後、後方を装着するのが楽。
シーシーバーは、サスペンションカバーの2本のボルトと共締めし固定。
ダミーエアクリーナーは、キャブ周辺からステーを伸ばし固定。

●2009年8月

リアサスをショートタイプのものに交換。マフラーをデイトナ製テーパードマフラーに変更
リアウインカーを移設するため、リアフェンダーを取り外した図。
この写真はかなりマッシブで、アウトローな感じが漂いかなり気に入っています笑
リアウインカーはナンバーに共締めするステーを購入し、テール周辺へ配線を延長し、移設。

ちなみにサスは、ジャッキを使わなくても交換できました(ロング→ショートへの変更のため)。
片方のサスを抜いても、もう一方だけで支持できます。また、車体重量がそこまでないため、
男二人で持ち上げて高さを調整することもできました。

リアサスなしの図。

そして、第一次カスタム完成!

 

●2010年2月

アメリカンドラッガース製ドラッグパイプマフラー装着(売却済み)。
MARVING製よりはうるさくなく、ドラッグパイプ好きの方にはよいかもしれません。
ただ、僕はテーパードとか、スーパートラップのような”こもった音”が好きなので、
長く愛用することはなく、1万円か1万5千円で売却してしまいました。
ちなみにこのころ、エンジンガードをヤフオクで購入し、装着します。
このエンジンガード、小さすぎて、エンジンを守りきれない、意味不明の商品です。笑
けど、ビラーゴのスリムな車体にあっていてかなりお気に入り!
●2010年4月

ついにやりました!トリプル交換!(と、ショートスタンド装着)
ヤフオクでようやく発見し、落札。千葉県柏市のカスタムクロウにて装着してもらいました!
本当はもっと角度の付いたものにしたかったんですけど、見つからないし、
フロントフォークの延長・配線の延長なども必要になってくると面倒なので、これで良しとします。
トリプル変更に伴い、純正ヘッドライト、メーター、インジケーターが装着不可になるので、新しく購入。
ちなみに、配線は知り合いの革職人さんにケースを作ってもらいヘッドライト後方に収納。
下の画像はその装着途中の図です。

ヘッドライトなしの図。ミニメーター装着。トリプル交換前。
●2010年8月

メーカー不明クラシックフロントフェンダー、アメリカンドラッガース製ドラッグエアファンネルエアクリーナー、スポーツスタータンク装着。
ヤフオクやmixiを通じて購入。あとは外装で変えたいのはリアフェンダーのみ。
クラシックフロントフェンダーを落札した際、ほかにも落札したものがあります。それは・・・

↑これら!これがついた車両がビラーゴ400が出品されていて、パーツのばら売りをお願いしたところ、快諾していただけました!
本当は、これにスポーツスタータンクも付いていたんですが、あまりに安価で譲ってくれるということでなんか申し訳なくなり、
スポーツスタータンクは単体で出品すれば1万以上になるとアドバイスし、これらだけを購入。
すべて装着してみましたが、ちょっと微妙だったので、フロントフェンダーのみ装着。
すべてビラーゴ400につくパーツで、まだ倉庫保管していますので、ほしい方いたらBBSへどうぞ!☆

●2010年11月

ワンオフハンドル、メーカー不明2in1マフラー、メーカー不明スポーツスターリアフェンダー装着。
フロントフェンダーとのバランスが悪い・・・。笑
けど、スポーツスターっぽいフォルムを手に入れられかなり満足!
ちなみにハンドル回りが・・・

こんなんから


こんなんになりました!
ハンドルは寸法を指定し、ヤフオクでワンオフ製作を依頼(なんと5000円!)
スポーツスターファミリーにXL1200X(48)がデビューしたと聞き、
なんとなくそれっぽいハンドル回りに。
ちなみにこのミラー、装着角度の関係で、後続車のヘッドライトを見事に反射します。
まぶしすぎて危ないので、改善案を思案中・・・。

 
 

                                                      

inserted by FC2 system